ぷろふぃーる
お便り
 〒150-0021
 東京都渋谷区恵比寿西
 2-3-16
 CATビル6F内
 山本和臣宛
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
サイト検索

カテゴリー
アーカイブ
モバイル
qrcode
<< 頭の中が春爛漫♪ | main | ダーツァー(`・□・)σ・━☆ >>
風が吹くとき

最近、映画の話しをしていないなー。
と思いまして。

子供の頃に、テレビで見た映画で記憶に強く残っていて
大きくなってから、また見直してみた映画の話しでもしたいと思います。

「風が吹くとき」
これは、レイモンド・ブリッグズさん原作の絵本が元になっている
アニメで、「スノーマン」とかが有名かもしれません。

老夫婦が政府から渡されたパンフレットどおりに家庭用
核シェルターを作り、核爆発に備えます。
でも、そんな簡単に作れるシェルターで核から身を守れる
はずもなく、老夫婦は政府を信じながら、のんびりと核に蝕まれて。。


うわぁあああ。・゚・(ノД`)ああああ
書いててつらいわ!

いやー。子供の頃に見たんで結構なトラウマですよ。

僕達はまさに戦争を知らない子供達な訳ですが、
ほんとに、こんな平和な世の中に生まれてきてよかったなぁ。

と、つくづく思います。

この、老夫婦もある意味平和な人達なので、
リアルに核の怖さというものを感じました。

とってもいい映画なので、機会があれば是非見てみて下さい。
一人で見るとちょっと落ち込むので誰かと一緒にどうぞ。

では。わたしは、一人なので久しぶりに「ゴーストバスターズ」
でも見たいと思います。

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(´ー`)ノ

| 映画 | 21:31 | comments(2) |
コメント
こんにちわo(^▽^)o

風が吹くとき、ですか?
んー…初めて聞く映画ですσ(^-^;)

でも
暇な時とかに
母とかと見てみたいと思います♪♪
| 結花 | 2010/04/30 4:41 PM |
風が吹くとき…
凄い映画ですね

是非機会があったら見てみたいと思います(>Σ<)
| そけす | 2010/04/30 12:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kazutomi.jugem.jp/trackback/96
トラックバック
リンク