ぷろふぃーる
お便り
 〒150-0021
 東京都渋谷区恵比寿西
 2-3-16
 CATビル6F内
 山本和臣宛
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
サイト検索

カテゴリー
アーカイブ
モバイル
qrcode
<< ちびおと遊ぼう♪ | main | ぼいすた!生 >>
まだだ!!
まだ夏は終わってないぃ!!
洗面台からおはようございますーノ

どうも山本和臣です。



今月は、定期的にブログを書けそうなので、
僕の好きなものの話しを書いていこうと思います。

お久しぶりの映画のお話しでございます。

手に持っているのは、スタンリー・キューブリック監督の
「時計仕掛けのオレンジ」ポストカードです。

子供の頃に見た時は、なんだかよく分からない切なさに
思わず涙を流してしまいました。

見たきっかけは、なんとなくスタイリッシュで
かっこよさげだなぁ。。という単純なものですが、
意外とドロドロした感情が突き刺さってくるのですよね。
子供ながらに、それを感じとって切なくなったんだと思います。

少し成長してから観ると、なぜ切なくなるのかがすごくよく分かる。

キューブリック監督はかなり有名な方なので知ってる方も
多いと思いますが、僕の好きな他の作品だと

「シャイニング」→ホラー映画
パッケージ写真にもなってるジャック・ニコルソンの顔が
ものすごく怖い… んだけど、友達に似てる。。
映像の撮り方も不思議で、時計仕掛けのオレンジもそうだけど
無機質な感じがするのにものすごく伝わってくるという。
そして、ジャックニコルソンの肉厚というか、迫力がほんとに
怖くて、この相乗効果がたまらなく好きですv

「博士の異常な愛情 または私は如何にして
 心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」→コメディ映画
題名が、めっちゃ長い。。
核戦争を題材にしたブラックコメディ。
白黒映画ですが演出も楽しいし、コメディなので面白いです。
だけど、感傷的な戦争映画よりもはっきりと恐怖が伝わってきます。

という事で、僕の好きなキューブリック映画はこれだ!!

「時計仕掛けのオレンジ」
「シャイニング」
「博士の異常な愛情 または私は如何にして
 心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」

のコーナーでしたv

でわでわ。またーノ

お知らせ

「日常」DVDとBD 第1巻〜第3巻 発売中!!&レンタル中!!

出演させて頂きました。
「日常」23話 中之条剛くん

22話は、中之条くんのパンクな一面をお届けできたかと思いますw
| 映画 | 11:50 | comments(18) |
コメント
>そけすさんへ
マニアックなのか(゚Д゚;)!!
映画は楽しいですねー。僕は映画館に行くと必ずポップコーンを
ほおばってしまいますw ゆったりした席に座って観る映画は最高b

>あけみっちさんへ
少し、古い映画なのでなかなか観ようというきっかけがないと
手を出しづらいですよね。タランティーノ監督はいくつか観てます
が、お薦めの「フロムダスクティルドーン」観てみようと思いますb
日常、見てくれてありがとうです^^ 楽しんで頂けましたでしょーかv
スキンヘッドだって十分に魅力的だと思いますw

>あこさんへ
オペラ座の怪人は僕も好きですー。いくつか映像化されてて、まだ観て
ないものもあるので、また観てみようと思います。名作ですよねv
シャツ、へんてこだよ。とつっこまれないと、普通に着てしまうので
危ういですね(*゚Д゚)アセ

>律さんへ
ディズニーもいいですねー。ワクワクします。
CGアニメーションも好きで、いつか吹き替えができたらなぁ。と
思ってます。僕のジャックニコルソン似友達の顔は、めっちゃ濃いですw
| 山本和臣 | 2011/09/09 2:04 PM |
こんばんはーノです(キリッ
映画はディズニー系をよく見ます(^^)
映画を見る参考にしますねっ。
山本さんのお友達の顔が気になりましたvv
| 律 | 2011/09/07 10:26 PM |

山本くん、こんにちわーの(*'ω'*)ノ゙

Tシャツまた珍しい柄!

題名の長いコメディ映画気になります(゚ω゚)レンタル屋さんにありますかね!
私のオススメは(観たことあるかも知れませんが)オペラ座の怪人です!
ミュージカルで見易くて、でもとても切ないです。映画に出てくる衣装なども素敵です(*´`*)


山本くんの好きなもの読むのたのしいのでこういう記事また待ってます^^
| あこ | 2011/09/06 5:40 PM |
こんにちわーノー(^-^)/
今回は映画のお話ですね〜!私も映画は大好きなのですが、残念ながらキューブリック監督の作品は、「アイズワイドシャット」しか見たことがなく…「時計仕掛けのオレンジ」見たいと思います。(^o^)
私は、タランティーノ監督が好きで、監督、出演作品はほとんど見ています。特に「フロムダスクティルドーン」が大好きです!!p(^-^)
日常22話、23話見ましたよ〜(^o^)

中之条くん……私は、そんな中之条くんも魅力的だと思うよ…(笑)
次回のブログも楽しみにしています♪(^-^)/
| あけみっち | 2011/09/05 5:50 PM |
こんにちわーノ


自分はそうゆうマニアックな映画は全く知らないですm(_ _)m

でも好きな映画監督が1人でもいるとまた楽しいですよね!

自分はあまり映画には行かないのですが
最近行った映画はハガレンでしたww
凄く楽しかったですよ
♪〜θ(^0^ )

とりあえず次行く予定なのはハヤテの映画ですww
| そけす | 2011/09/05 3:00 PM |
>ミッチーさんへ
キューブリック監督の映画は映像も題材も面白いのでお薦め映画と
言うよりも、お薦め監督ですよね(*´▽`)ノ
22話の中之条くんは日頃の優しいイメージからは一転モヒカンの
似合う男らしい一面!! 髪が抜けた時が非常に痛そうでしたw
ありがとうです。お仕事頑張りますb

>さくじゅんさんへ
僕はホラー映画好きなのですが、最後まで観れるホラーと観れない
ホラーがありますw
早く、ちびおと一緒に写真が撮れるようになりたい(・ω・´)b

>莉玖さんへ
22話の中之条くんの合気道で受身をとったにも関わらず畳に沈む
住職さんw 髪の毛(´・ω・`)ショボン
ホラーが苦手だともしかしたら時計仕掛けの方も苦手な場面がある
かもしれないです||д゚)…

>310号さんへ
おぉ!! お母様と語れるかもしれない(ノ´∀`*)ぜひお母様と
キャッキャウフフ♪しながら見て下さい。
何気にしゅっしゅっぽっぽと言ってる顔は形相じゃないというb
シャツ…?なんと!! この服もおかしいのか(゚Д゚*)!!
ダメだ自覚がないw

>みきさんへ
観始める理由なんて、だいたい単純なものなのですw
プロフィール気まぐれに変えてみましたb
メガネっ子だった20歳くらいの時の僕です(□-□´*)ノ

>ゆっかちゃんさんへ
ホラー映画でお薦めなのは「ファイナル・デスティネーション」シリーズ
昔の映画だとバタリアン・ゾンビ・ペットセメタリー邦画だと女優霊…
日本のホラーはドラマの方が好きだから新耳袋とリング(・ω・´*)b
いやまて!!他にもいっぱいあり過ぎるw
おぉー!! 中之条くんにもファンが!やったー!!!(´▽`*)ノ

>麻衣さんへ
僕は黒いボディの仮面ライダーが好きです。響も好きです。新しいのも
見てます。牙狼の2期も非常に楽しみです(・ω・´*)b
22話の中之条くんは原作を読んだ時から中之条くんをやるならばこれだ!!
という話しなので、楽しみにしてました。若さゆえの暴走…好きですw
残暑お見舞いになってしまいましたが、喜んで頂けて何よりです。
受験勉強頑張って下さいね^^

>ゆーかりさんへ
今はビデオでしか観れない作品だから、いつ観ても大丈夫。
受験が終わったら色々と楽しんで下さいませ(´▽`*)b
中之条くんはパンクス。スキンヘッドでもパンクスなのです!!!
また趣味前回の話しをしたいと思いますw

>あいほんさんへ
日常、見てくれてありがとうございます。中之条くんの男気を!w
これからも、この声で色んな役が演じられるように頑張りたいと思います。
コメントありがとうです。僕はたいがい真夜中の住人なのでいつでもどうぞb
映画はまだまだ観たいものがたくさんあり過ぎるので秋の夜長に見ます^^

>なべさんへ
鏡越しに写真を撮ろうと思うと洗面台になるのですw
この服は、よくよく見るとブタの顔があちこちにあるのです。ブヒッ
子供の頃は友達とジャックニコルソンのまねをして遊んでましたb
ホラー映画なのに…orz 子供は無邪気です。逆に今作品を見ても
子供の頃の気分で見る事ができると素敵ですねー。両方味わえてお得v
日常、楽しんで貰えてよかったです。あんなに中之条くんが出演するとは!!

>ka0pyさんへ
台風にも関わらず、ちびおは仰向けで足を放り出して寝てますw
時計仕掛けのオレンジは、世の中がああいう他人だらけだと思うと正直
ぞっとしますが、現実に目を向けるとそうでもないので救われます。
ホラー映画好きですが、平気な訳でなく、ギャー!!コワイィィィッ!!!!と
見るのが楽しいですねw

>りぃさんへ
僕のところは、今朝方雨が止みました。進む方向に風が吹いていれば便利
なのですが…。気をつけますb あまり大きな台風が来ませんように。。
課題というのは、あくまで課題なのであって、それで結果がでようがでまいが
課題に取り組む姿勢こそが実は課題なのであってなんやかんや…。
うん。頑張って下さいw
時計仕掛けのオレンジは有名タイトルなので知識にあっても損はないと思います
ですよb 日常…中之条くんの髪が抜けたところをよく見ると血がぁギャー!!
| 山本和臣 | 2011/09/05 6:14 AM |
こんにちはーの♪

まだまだ夏は終わらないッ
まだまだ夏休みの課題も終わらないッ←
…頑張りますw

時計仕掛けのオレンジはタイトルだけ
聞いた事があって、見てみたいなーと
思っている作品だったので、見てみようと思います。

22話の中之条くん…また髪の毛が…
23話も楽しみです!

台風も近付いているので
山本さんもお気を付けください。
| りぃ | 2011/09/03 2:55 PM |
こんにちわーの☆

日常、HDDにしかと録画してあるのでこの土日に見ます☆
みなさんの感想comment見てワクワクです!

時計仕掛けのオレンジ!
タイトルだけ聞いたことがあったけど
内容は知らなかったのですがドロドロ系なんですね~!
そういう作品がたまらなく好きなので見たいですっ見てみますっっ
博士の異常な愛情を~愛するようになった。も見てみますっ
風刺とかブラックユーモアも大好きなので☆
シャイニングこわいっこわいですよっ
ドキドキドキ...ドッキー!ドドドドドドキドキドキ!!ですね!(笑)

台風が来るようでこない日々が続いてますが(関東にはこないみたい?)ちびおくんは大丈夫ですかー?
うちのねこは風の音に怯えてベッドの下にもぐりこんでますよー。
お隣のお家のミミちゃんは脱走しましたー(笑)
| ka0py | 2011/09/03 12:30 PM |
山本さん、おはようございます!

お写真、素敵ですね。
何故に洗面台かはさておいてw
着ていらっしゃるお洋服が気になりました。

映画たくさん見られているんですね、僕はシャイニングは観たことあります!
子供の時は訳も解らず観ていましたが、大人になって改めて観ると、内容も解りすごく怖い映画だと思いました・・・。
子供の時に観た映画を、今になってもう一度観ると、また違った視点で楽しめますね。

日常第22話での中之条くんはすごかったですねw
パンクの域を超えていたような気もします、主に顔が!
もうすぐ第23話ですね、楽しみにしています。
| なべ | 2011/09/03 8:32 AM |

和臣くんこんばんは/

初めてのコメント、真夜中に失礼しますm(_ _)m

映画はあまり見ないのですが、ブログを読んでいて気になってきました( ~▽~)/

日常見ましたよ〜´▽`★
はじけていましたね…(笑)

私の所は関西なので東京よりは遅れて放送されるのですが、毎回毎回、まだかまだかとウズウズしてしまいます(゜∀゜;ノ)ノ

和臣くんの声、とても好きなのでこれからも応援させてくださいm(_ _)m


| あいほん | 2011/09/03 2:13 AM |
こんばんはーノ
映画は詳しくないのでよくわかりませんが、
どれも観てみたいです!
私は特にホラーが気になります・・・
でも今年は受験生なのでちょっと難しいかもです(´・ω・`)

日常22話、面白かったです!
中之条くんの出番がいっぱいあってよかったです。
新たな一面を見てしまいましたね・・・
23話も楽しみにしてます!
これからも好きなものの話、いっぱい聞かせてくださいね♪
| ゆーかり | 2011/09/02 11:49 PM |
こんばんはです!

私は映画は仮面ライダー以外あまり見ることがないので…(笑)
三つとも知りませんでしたが、山本さんのお勧めということで、見てみようかと思います^^
そして22話の中之条君には、「凄い」の一言です……(笑)

遅れましたが、暑中見舞い、ありがとうございました!
私のところにもくるとは思っていなかったので……凄くうれしかったです!
山本さんの歌を聞きながら、受験勉強にまた励みたいと思います^^
| 麻衣 | 2011/09/02 10:02 PM |
山本さんこんばんわーノ

山本さんオススメの映画
見てみようと思います(*゚ω゚*)!!
ホラーとかも結構好きなので
楽しみですっ\(^O^)/

他にもオススメがあったら
教えて下さいっ(`・ω・´)

新学期、ウチのクラスのルーム長(男♂)が
中之条くんのファンに
なってましたww

| ゆっかちゃん | 2011/09/02 9:41 PM |
こんばんゎ。
私、映画とかあまり興味が
なかったんですけど
山本さんの日記、読んだら
その映画観てみたく
なりました←単純www
話変わりますが…
トップのプロフィール画
変えたんですね(*^o^*)♪
かっこかわいぃですね☆

| みき | 2011/09/02 9:12 PM |
山本さん、ご無沙汰しております。
こんにちわーノ(´`*)

キューブリック映画は、母が好きなので何となくは見たことあるんですが。。。
山本さんオススメならば、またゆっくり見たいと思います(о∀●*)

22話の中之条くんは…っもう「しゅっしゅっぽっぽ」がかわいすぎて…っ(*´д`*)大福デビューも…っ思わず何度も見返してしまいましたよ…。そして髪の行方が気になるところです。


山本さんもお元気そうで何よりなんですが……なんでしょう…そのシャツ……イカしてますね(仝ω仝)
| 310号 | 2011/09/02 6:48 PM |
こんにちは、山本さん。

山本さんオススメ映画、グクってあらすじ見ましたが、面白そうです!
探して、見てみようと思います。ホラーは、見られないかもですが(笑)←


22話の中之条くん、凄かったです!
合気道できちゃうんですね!
そして、か、髪の毛...(・ω・`)
23話楽しみにしてます!
| 莉玖 | 2011/09/02 2:53 PM |
 
和臣さんがオススメならば
探してみます(≧∇≦)
ホラーは見れません!←

写真格好良いですよ(^_^)v

| さくじゅん | 2011/09/02 12:36 PM |
こんちはーノ
自分はキューブリック映画では、「時計仕掛けのオレンジ」「シャイニング」もそうですが、「2001年宇宙の旅」「フルメタル・ジャケット」も好きです。
「博士の異常な〜以下略」は観たことがないです。
山本さんお奨めとあらば、観ますね!
ちびお君のソフトモヒカンには、癒されましたvv
22話観ましたが、中之条君のはくしんの演技に惚れました。パンクしてましたね。
それにしても、合気道やってたんですね。かなりの有段者とみました。そして、また髪が…ww
23話楽しみにしてます。
体調にきおつけて、お仕事頑張って下さい。
| ミッチー | 2011/09/02 12:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kazutomi.jugem.jp/trackback/200
トラックバック
リンク